ヒアリング力がアップ

ディスク

英会話初心者にピッタリ

社会やビジネスのグローバル化が進み、その中で自分の意志を伝えるツールとして世界の共通語である英語のスキルが必要とされています。英語を学ぶには、通学型の英会話スクールやオンライン英会話等、その手段は数多くありますが、英語初心者としてはいきなりネイティブの講師から学ぶのはハードルが高いと考える人が少なくないのです。そんな英語初心者に人気が高い語学教材が、「スピードラーニング」です。スピードラーニングは、英会話のCDとテキストが組み合わさった英語教材です。「聞き流すだけで英語が話せるようになる」といったCMが有名で、一般の認知度も高いと言われています。スピードラーニングの主力は会話文が収録されたCDにあり、これは先にネイティブの人が話す英会話が流れ、その後日本語訳が続きます。英会話後、すぐに日本語訳があることからその英会話の意味がすぐに理解でき、繰り返し聞くことでフレーズが頭に定着しやすいという効果があるのです。また、スピードラーニングの英会話は様々なシチュエーションに対応しており、実践的な日常会話を覚えるには高い効果が得られます。しかもスピードラーニングの教材は非常にボリュームがあり、コストパフォーマンスの点でもおトクなのです。さらに、スピードラーニングにはネイティブの講師と電話でレッスンできるフリートーク、リッスン&リピート等無料で利用できるサービスも提供されており、英会話力向上効果が望めます。なんといってもスピードラーニングの最大の効果は、続けることで英語のヒアリング力が向上することです。ヒアリング力が向上することで、英語のスキルは飛躍的に向上する効果が期待できるのです。

おすすめ記事一覧

CD

利用方法によって得られる

スピードラーニングは聞き流すだけで、その学習効果を得ることができますが、より一層の働きを感じたい場合には、自身の意識が大切になります。教材についてくる冊子を利用したり、声に出して真似するなどは学習効果を高めてくれる方法です。

English

優れたリスニング教材

スピードラーニングは優れた教材ですが、評価は大きく分かれています。スピードラーニングで英語を話せるようになるためには、シャドウイングなどが必要です。リスニングだけで話せるようになると思い込んでいると、低評価を残すことがあります。評価に左右されず、適切な教材を選ぶことが重要です。

Copyright© 2017 目的に合わせて英会話スクールを選ぼう|コツをリサーチ All Rights Reserved.